もっとゆるゆる団
私が所属しているチームです

リーダーとチムイベについて考案
ちょっと難しそうだけど
人狼ゲーム」・「汝は人狼なりや?」を
やってみようと思います^^

いきなりチーム人数でやると
いろいろ進行に不具合(じゃねーよ)おきそうなので
少人数で一度試してみよう
ってことになりました^^

とりまメインとなる人狼ルールは人狼道さんを参考にさせてもらいつつ
「ゆる団」なりのルールにしていきます
不具合(じゃねーよ)があれば少しずつ直していきます

表題はそうだね・・・
チームリーダーが大好きなアレにしますか
イベント2

「汝は南瓜なりや?」(略して”なんかぼ”)


ストーリー
いつもワイワイゆる団アジト
チャットでは恋愛相談や自治ネタなど
さまざまな話題が飛び交います
そんな平穏なアストルティアライフに
一つの事件が・・・・
イベント3
紳士で知られる緑のプクリポが
何者かに収穫されてしまいました
彼は最後の力で我々にメッセージを残しました

残されたゆる団メンバーと
謎の侵略者「カボチャ」との
壮絶な戦いが幕を切ったのである!


役職説明
注:()内は本家ルールでの役職

メンバー(平民)
 基本的な能力は無いが、昼ターンの会議で誰がカボチャか投票できる

カボチャ(人狼)
 夜ターン任意で1名殺害するかをGMに報告できる 
 複数カボチャがいる場合はカボチャ同士で青チャットを組み
 青チャット内で話し合い、収穫する一人を決める

偽カボチャ(狂人)
 カボチャ側の立場だがカボチャにもその存在は知られていない
 ゆえにカボチャの青チャグループにも招待されない
 賢者や僧侶のスキルで確認されてもメンバー扱いになるが
 最後まで生き残れば人狼側の勝利に貢献できる
 

賢者(占い師)
 1日1回だけ任意で1名だけカボチャかメンバーかGMに聞ける

僧侶(霊媒師)
 夜ターン前日の昼ターン会議で決定した暫定カボチャ
 本当にカボチャかどうかをGMに確認できる

戦士(狩人)
 夜のターン任意で1名ガードすることができる
 戦士にガードされた人は、カボチャの襲撃は受けない

偽メンバーや戦士は、人数次第では無くします


ルール
基本のやり取りは白チャット
カボチャ同士のやり取りは青チャット
GMへの報告はフレンドチャットで行います
それ以外へのフレンドチャットの交流は禁止します

基本は昼のターン夜のターンを交互に行います
ただしアストルティアの時間軸を使うと長くなるので
リアル時間でGMが区切ります

昼のターンでは死体の確認と
誰がカボチャかを会議し投票してもらいます

夜のターンでは最初に役職の人が
GMにスキルの実行を連絡
カボチャは話合がまとまり次第GMに連絡
GMから処刑された方に連絡するので
無言で収穫部屋に向かい
チムユニを着て待機

こんなところかな?