ばんサバー^^

前回のサバコレの続きです^^

第2幕は
目玉企画
細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権!

そもそも、なぜこの企画を作ったか
ドレスアップのすごい人は
独創性が高い人が多いので
自分はとてもとても・・・
って思ってる人、多いと思います

でも、ドレスアップを楽しんでもらいたい
NPCとかは、ある程度バザーで手に入れられる素材で
お手軽にできるしいいのではないか?
って思いから実現したこの企画! 

さて、みんなどんなコスプレをしてくれたのでしょう?

20141102-2228_198217205
 
時の車掌」に扮した「くろタバコ」さん
強戦士の書の実装により、過去に行くことも
ほとんどありません
みなさん!月に1回くらいは会いに行ってあげてください><
あ、ちなみに私はプクLOVEで人間になりたくないのでゴニョゴニョ


つづきまして

20141102-2140_198193599

海イベントでおなじみ「ゴウレ」さんになった「ジーク」さん
アプコレから続く名人芸ですね^^
登場の仕方やセリフなど
小規模イベントなのに濃い内容でしたw 


さて、海イベントつながりで

BwM4GNRCMAA_wA8

海イベントで北のほうにプカプカ浮かんでいた
名前も忘れたこのキャラに扮したのは
もちろん私「サバお」です
ポチ目で緑カラーときたらやるしかないでしょwww
輪郭で耳の形も変えれるようになったのがありがたい^^


さて、真打ちの登場です
外で受付作業をしてる間
ステージで前説をして、みんなを盛り上げてくれた

20141102-2147_198196816

ツスクルの防具屋「ナワシロ」になった「みぢんこ」さん
エルフの種族プレイヤーの方ですら
「いたっけ?」なベストオブ細かすぎて伝わらないNPC

20141102-2158_198201820
そして細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権の優勝
勝利を確信してそわそわ動いていた「みぢんこ」さんではなく
時の車掌に扮した「くろタバコ」さんでした^^


出演者の方には趣旨を理解していただき
それを軸に選んだ今回のイベント
正直、リアルがいそがしく準備もなかなかできず
いっぱいいっぱいで
始まる前は「2度とやるものか~」と思ったのですが
おもった以上に楽しく
NPC選手権は特に盛り上がったので
どこかのタイミングで
第2回細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
開催したいと思います^^