オンラインゲームで楽しむのは、それなりの時間が必要ですよね(´・ω・`) 

ライトユーザーだって楽しみたい!

ほぼ毎日ログインしてるのに
2013年10月8日時点で、1000時間以下のライトユーザーが
思いっきり楽しんでます!


名前 
サバ夫
(DQ10では漢字使えないから「サバお」です)

キャラID
IR318-116

住み処
アズラン住宅街農村地区3804丁目1番地

2.0に向けて!

ばんサバーーー^^

20131104-0043_104227561

眠れる美女の抱き枕になり
ウハウハのサバ夫です!

さて、いよいよ明日!
1.5後期のアプデですな(๑≧౪≦)

つまりは2.0まで約1ヶ月!
それまでにやっておきたい事を整理!

2.0では新職「魔物使い」が実装される!
装備は斧・ムチ・ツメ・両手剣らしい
スキルの振り分けを考えたり、楽しみが増えますが
効率よく振り分けたい

まず現状各職のレベルを振り返ろう

戦士46:武闘家70:魔法使い43:僧侶50:盗賊65:旅芸人73
パラ75:バトマス63:レンジャー46:魔戦40:賢者46:スパ29

うーん(;´д`)

優先順位的に
1. 武闘家と旅芸人はカンストさせておこう
2. せめて全職レベル50にしときたいなー
3. 盗賊とバトマスは70にしておきたい
4. できれば2.0は魔法使いを育てたい!

こんな感じかな(´・ω・`)?
まぁ、焦らず出来る範囲で!


そして新装備に向けての金策!

目標100万G!!
現状貯金20万G!!
無理あるなーwww
唯一やってる金策は強ボスオーブツアーくらいだし(´・ω・`)


まぁ、しかし思ってるだけでは
実行できないので
こうやってブログに書いて
人前に晒すコトで
みんなが手伝ってくれる
自分自身に喝をいれるのだー(๑≧౪≦)

よーし!頑張るぞー^^

初バラモス!そして伝説へ

ばんサバー^^
20131103-2325_104182117
 踏まれると
アリガトウゴザイマス
と喜ぶサバ夫です(女性キャラ限定)
 
 昨日もINして早々
毎度おなじみあぷーさんから 
「イルたそのバラモスカードいくよー」っと
お誘いが^^
・・
・・・
・・・・ん(´・ω・`) ?


( ;゚Д゚)バラモスですってぇ


ワタシ、初ですがなw


軽くレクチャー受けて
youtubeでイメトレして早々に

20131103-2142_104127413
 オーガのあぷーサン
エルフのイルヤさん
カボチャのみぢんこサン
最近このメンバーのコインボス多いなw


何度も全滅しかけ
何度もたてなおし
当然、写真を撮る余裕もなく
でも、何とか・・・

20131103-2201_104135235


倒せました(≧∀≦)
そして中身は・・・・


20131103-2203_104135908

イルヤさんw
キタァ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

初バラモス挑戦で
攻撃魔力+25の「魔王のネックレス」初GETです(ノ´∀`)ノ 

しかし、ココで問題が
5種族中、一番攻撃魔力が高い補正のプクですが
私「魔法使い」レベル43でMPパッシブ獲得後
一切上げてませんw

これは・・・「魔法使い」上げろとの神のお告げか( ;゚Д゚) 
どうするアイ〇ルー ♪

 

2アカウントとプク愛

ばんサバー^^

もうすぐ1.5も後期がきますね(≧∀≦)
待ち遠しいです(ノ´∀`)ノ


さて、前回チームメイトの
ヤシ」さんとその2アカウント目の「さぶやし」の
話に触れましたが

実は私も2アカウント操作者なのです^^

20131102-2354_103795532
 右側が2アカウント目の「サバこ」です^^

実際はPC版発売に合わせて
サバおを wii→PC に引越ししたので
サブキャラだったサバこがレギュラーに昇格したのですw

でも、実は2アカウント目・・・
初めてではない( ;゚Д゚)!?

5月ごろにドラクエ引退した兄貴から
「wiiU買ったし、wiiあげるわ」
と、ありがたく頂戴しました(≧∀≦)
その時に2垢操作してたのです・・・・が!

1ヵ月後・・・

「子供がwiiUやりたがるけど、壊されても困るから
 やっぱ返してwww
(´;ω;`)ナントモ


DQ10遠足引率

この写真を最後に
私の初代2アカウントの「アオサバお」は手元から居なくなったのです;;



ちなみにココまで読んで
こう考えた方も多いのでは?

2アカウント目なんだから種族変えろよw



否!!
私はプク愛が強いんです
2アカウント目だけではなく
サブキャラ全部プクなんですよw 

クロサバお
「アオサバお」のサブキャラ
「クロサバお」

こサバ
「サバこ」のサブキャラ
「こサバ」

パソサバお
「サバお」のサブキャラ
「パソサバお」

アカサバお
「サバお」の第2サブキャラ
「アカサバお」

改めて過去のキャラも含め見直すと
プク愛もココまでくると
もはや病気ですなww
あー気持ち悪いw
 

バズズもちより^^

ばんサバー(≧∀≦)

20131031-2035_103031744
みなさんニコ動のDQTV見てますか?
ちょうど「おかん」のプレイ放送があったので
冷やかしに行ってきましたw



さて、今日はチームの人と
バズズの持ち寄りに行ってきましたよ^^
 
20131031-2143_103065287
 左から
アフロだけど帽子で見えない:お魚の僧侶のヤシさん
ヤシさんの2垢目:プク娘の旅芸人のさぶやしサン
盾で顔を隠してしまった:エルフの僧侶のみぢんこサン 

そう、今回は
2垢混合プレイです!
しかも、この2垢のさぶやしサン
旅芸人レベル75!
HPフルパッシブの 強者なのですw

しかし、実質3人での戦いなので
長期戦覚悟で挑みましたが
旅のバイシオンとルカニで
ツメ一人でも意外に早く倒せました
4戦して平均6分でしたね^^
2垢目の旅芸人・・・アリですね(ノ´∀`)ノ 

で、結果ですけど
20131031-2215_103086310
1~3戦は安定のドンペリw 
しかも、みぢんこさん一昨日から連続バズズ持ち寄りしていて
現在15連敗w記録更新中( ;゚Д゚)
泣きのラスト1回

20131031-2225_103093520
 キタァ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
出ました!ソーサリーリング(ノ´∀`)ノ 
さぶやしは2垢目なのに
ソサ持ちという恐ろしいキャラになりました! 


でも、油断は禁物!!
ラスボスのリーネへ向かいます( ´_ゝ`)
しかも私、ソサ初合成です(ノ´∀`)ノ

リーネさん、今日もお綺麗ですね^^

と白チャで褒めて機嫌を良くして
いざ勝負!!!! 

20131031-2230_103096614
ホントは回復+1が欲しい
MPの3~5ならまだ許そう!

守備+1って(´;ω;`) 
 

コインボス!

どうも(ノ´∀`)ノ僕ですw

昨日はコインボスに行ってきましたよ

チームリーダーのみぢんこさんが
ガイアカードもらったそうで
連れて行ってもらいました^^


 20131028-2150_102007380
左からあぷーさん、私、みぢんこさん、イルヤさん

ちなみにプク愛の私ですが
重さの関係上人間に転生しております
それでも重さ足りないんだけどなw

不慣れなツッコミ回避を、少しだけ練習して
挑んだので手が震えてましたよw


開始1分・・・
ん?オイラのキャラの動きがおかしい!?
・・・思った所に行かない
・・・反応が遅い
・・・違う動作になる


まさかの緊急事態!
ガイア戦闘中にPCゲームパッド壊れる( ;゚Д゚)!?


パラが崩れてはもう終わりです;;
せっかくのカードを亡き者にさせてしまいました(ll゚д゚ll)

BXqsNDHCAAAphcE
完全に顔が真顔になり
全身真っ青な状態ですよ(TωT)

しかし、ほんと優しい面々
「気を取り直して、べりアルいこうず!」
みんなと友達でホント良かった(´;ω;`)


20131028-2203_102014743

ってことでPCパッドを交換して
べリアルへ!
特に大きな崩れも無く
無事に倒せました

結果は・・・
 20131028-2210_102019510
まぁ、安定のドンペリでしたよw

しかし「このポーズ一度やってみたかった(ノ´∀`)ノ」
心の中で思っていたのは秘密ですよw
ギャラリー
  • 汝はカボチャなりや?
  • チームイベントの考案
  • チームイベントの考案
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 無事サバコレ開催できましたー^^
つぶやいてます