オンラインゲームで楽しむのは、それなりの時間が必要ですよね(´・ω・`) 

ライトユーザーだって楽しみたい!

ほぼ毎日ログインしてるのに
2013年10月8日時点で、1000時間以下のライトユーザーが
思いっきり楽しんでます!


名前 
サバ夫
(DQ10では漢字使えないから「サバお」です)

キャラID
IR318-116

住み処
アズラン住宅街農村地区3804丁目1番地

チーム体験入隊(๑≧౪≦)

ばんサバー^^

107182999

Σ(´д`)あ・・・兄貴!?
全く同じフォルムの色違いプクに遭遇すると
テンション上がりますw

兄さば
ちなみにリアル兄貴のサブキャラデータw
最近PCで始めたばかりなので
上記写真の人は全く別の人だが
何か嬉しい(*゚▽゚*)



さてさて、昨日は初の
チーム勧誘に行ってきましたよ
最初はリーダー一人でやってたみたいなんですが
みんなINして、事情を聞いたら
言われなくても続々と集まるw

20131117-2006_107778740_convert_20131118074132
写真撮ってたつもりが全然撮ってなかった件(´・ω・`)
(勝手に画像提供:フェッチ→ぬわることの 何が悪い!

チーム勧誘でもそうそう無いであろう
全員参加型勧誘w
うちのチームの最大の長所だね

しかし独特のノリに引かれ気味だったのか
全然入隊の気配なし(>_<)
リーダー「誰か入るまで終わりま10」などと
フラグ立てる始末;;

しかーーーし!
20131117-2019_107781792_convert_20131118074202

独特のチームのノリに
ノリの良い2名が興味を持ってくれたみたいで
体験入隊してくれましたー(*゚▽゚*)

本人たちのブログへの記載を確認とれてませんので
あまり詳しい内容は書けませんが
この2名、親子だそうです(*゚∀゚*)ビックリ

親子でドラクエ・・・素敵やん(*^_^*)



デナーズの力!

ばんサバー^^

20131114-2315_106996378
アリガトウゴザイマス・・・・
アリガトウゴザイマス・・・・
 
はい!どMなサバおですw

昨日は終盤なにしようかなーっと
ふらふらしていたら
チーム「デナーズ」のリーダー
ウェルチさんからフレチャで

「ツボ錬金お願いしたいんですけど」


( ;゚Д゚)!?

デナーズの総統が
デナーズ隊員の私に依頼だと! 
これは・・・・すでに失敗フラグじゃねーかw
と思いましたが
ネタ的には面白そうなので引き受けました(ノ´∀`)ノ

チームのアジトで作業する事になったので
サブリーダーのフェッチも来てくれましたよ(≧∀≦)

初めて依頼受けたので
知らなかったんですが
ツボやランプ依頼するときは
依頼主が素材や錬金道具用意するんですね( ´_ゝ`)φメモメモ

ツボを用意してなかったウェルチさんの為に
道具職人フェッチが
プラチナのツボ小を作ってくれましたgj( ´_ゝ`)b
20131114-2314_106995999
 
さて、準備できたところで

20131114-2322_106999244
いざ!ネタの宝庫へ!錬金! 


ドルドルドルドルドル・・・・・
20131114-2319_106998070
まさかの1回目成功!!
いや・・・いいんだけどね・・・でも・・でも・・(´;ω;`)


続いて2回目の錬金!
20131114-2325_107000159
イエス!
やはりデナーズはこうでなくちゃ!
見事失敗ですw


ラスト3回目
20131114-2331_107002738
 ジャスティス!
これこそデナーズの極み!
見事失敗ですw 



まぁ、依頼主のウェルチさんも
初回成功があったので
満足してくれてましたよ(´;ω;`)トホホ
 

ついに遭遇(´;ω;`)

ばんサバー^^

106476605

プクは目が点が一番至高だと思います!
(ほかも可愛いけどね^^)


さて、昨日はチームの人達と
悪霊コインの持ち寄りに行ってきました(。・ ω<)ゞ
1戦闘15分前後なので
持ち寄りだと1時間・・・
結構、長丁場です(´Д` )

まぁ、何度も行ってるので
今さら写真取りましょうってこともなく
(ブログで使いたいと言えなんだ(´;ω;`))
黙々と進めていくのですが

2戦目終了後


106476499
悪霊の仮面でましたー(*゚▽゚*)

初悪霊仮面だから出た瞬間
ふぉぉぉぉ」と気持ち悪い声出ましたよw

正直、合成には期待していないので
(どうせカスな能力付くだろうしw)
消化試合程度の気持ちで
迷宮を進めていくと・・・



106350441
会いたかった~♪会いたかった~♪会いたかった~♪
YES!
ミネア~~~~♪

出ましたミネアさん(*゚▽゚*)
こちらも初遭遇です(´;ω;`)ナガカッタ


これは、もしかして
悪霊再び出るんじゃねぇ?っと
期待してましたが
世の中そんなに甘くはありませんでしたw

あ!
ミネアのカードの内容ですか?


2時間糞取り放題
バズズです

orz=3

チームクエスト

ばんサバー^^

105514896

複数のプクが離席状態だったので
記念に(なんのw)激写!
可愛いよプク(((o(*゚▽゚*)o)))


昨日はチームクエストで
力の指輪」3個というクエストがありました

ってことで
105452142
4人盗賊+応援レンジャーで行ってきましたよ(。・ ω<)ゞ

全員で盗む盗む盗む盗む
誰かが必殺チャージで「お宝ハンター」
最後は全員でタイガークローw

サクサク狩れます^^
そして10回くらい戦ったら

105455100

さくっと出ましたよw

せっかく集まったのに
むしろ準備や移動の方が長いくらいだったので
「MP無くなるまでやろう!」
ってことで延長戦w

さらにもう1個出て
合計2個GET!(ノ≧ڡ≦)


お待ちかねのリーネさんの元へ行き

105458944
はい(^-^)/
力の指輪に守備1が付きましたw
2回目は攻撃2がついたから
良かったものの(´・ω・`)ナンダカナー

デナーズ

ばんサバー^^
20131107-2233_105298505
 ひっそり会社から更新w


さて、昨日は1.5後期のアップデートってことで
貯めに貯めた
福引券86枚の出番になりました!

9等!補助福引券12枚!!
8等!魔法の小瓶35個!!
7等!魔法の聖水15個!!
6等!ゴールドストーン22個!!
5等!メタルスライムのコイン2枚!!
 

以上!( ;゚Д゚)!?


はい!ガイアどころか
はぐメタコインすら当たりませんでしたよw

ちなみに題目のデナーズとは
仲間内で「出ない集団」を意味しますw

例 

コインボスデナーズ
コインボスアクセデナーズ
転生モンスターデナーズ
トルネコ&ミネアデナーズ

ちなみに私
コインボスは上記の通り出ません
転生モンスター3匹しか会っておりません
トルネコ&ミネアは1.5になってから一度もお会いしておりません

そう!
デナーズでも筆頭クラスの運の無い男です!

それでもイイ!って方は
迷宮 やコインボス誘ってくださいw
絶望の淵に落としてやりますよw 
ギャラリー
  • 汝はカボチャなりや?
  • チームイベントの考案
  • チームイベントの考案
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 無事サバコレ開催できましたー^^
つぶやいてます