オンラインゲームで楽しむのは、それなりの時間が必要ですよね(´・ω・`) 

ライトユーザーだって楽しみたい!

ほぼ毎日ログインしてるのに
2013年10月8日時点で、1000時間以下のライトユーザーが
思いっきり楽しんでます!


名前 
サバ夫
(DQ10では漢字使えないから「サバお」です)

キャラID
IR318-116

住み処
アズラン住宅街農村地区3804丁目1番地

新選凪組集会^^

ばんサバー^^

金曜日に新選凪組の集会に参加させてもらいましたー^^

集合時間は21:30カミハの桜前ってことで
15分前には到着していたのですが


110498048

既に沢山の方が集合されていました^^


110498558

時間を持て余すことなく、個人撮影タイムw


集合時間になったので
局長が「では、さっそく桜の前で写真取りましょう
の一言に

110499725

特に指示があったわけでもないのに
すんなりこの陣形にwww
流石凪組!


局長「では、次は好きなしぐさで!」

110501980

特に打ち合わせしたわけではないのに
全員が武器をかかげる仕草に(*゚▽゚*)
みんなわかってらっしゃる^^


続いて
前回、参加できなかった方や
新入隊された方の自己紹介タイム!
110505539

自己紹介発表者は
ちゃんと並び

110505467

視聴者側はちゃんと腰を落として
話を聞いてる姿は
種族関係なく
みんな中身は日本人なんだなーと思いました^^


こういったチームの枠を超えて
同じ趣味で集まるのって
本当素敵な事ですね^^

110526985

次回は1月頃を予定されてるらしいので
今からワクワクです^^

小鹿ちゃんに会いました^^

ばんサバー

家よりも会社で更新しがちなサバおです^^

先日、チームメイトの「もちキング」さんのフレンドで
ブロガーでもある小鹿ちゃんにお会いしました^^
9ece494af289aff62165127ff8f2154f

エルフ娘の小鹿ちゃんです → めがねと小鹿の小さなお店

もちキングさんもちょいちょいブログに登場するということで
教えてもらい、最近観覧してるのですが
文才が凄い(*゚▽゚*)
ポエムや物語を上手に構成されていて
オイラにもこんな文才があればと嫉妬の嵐ですw


さて、そんな彼女がもちキングさんとPTを組んでいた頃
チームチャットでの話

サバお   「もっちー、誰とPT組んでるの?」
もちキング 「小鹿ちゃんです^^」
一同     「!?」

緊急チームイベント!小鹿ちゃんに会おう開催!

職人中であろうが
クエの途中であろうが
元気タイム中だろうが

110076623

INしているチムメン全員でアジトにお出迎えwww

フットワークの軽さが、自慢なチームです^^


110078794

いろいろお話してましたら
現在、チームには所属していないとのことで

「なら、うちのチームに入りなよー^^」とお誘いしたところ
「ありがたい話ですが、もちキングさんと同じチームはちょっとw


もっちーww(´Д` )
あんた普段なにやらかしてるのさw

チームってステキやん^^

ばんサバー^^

安定の会社から更新サバおですw


さて、最近はというと
チームに新メンバーが続々と入団されて
チムチャも盛り上がっています^^

なかには1.0で引退をして
2.0に合わせて復帰された方もいます(๑≧౪≦)

1.0で引退してるって事は
もちろんハウジングもないわけで

109736801

チームですべての住宅地を
一緒に下見に回りましたよー^^
 

109742949

アズランの下見では
私のハウジングがあるので
参考までにとみんなで遊びに来てくれました

2Fが殿様ごっこ仕様になってるので
殿様席の取り合いにwww


ガチ強さを求めるチームもありますが
ウチのチームはゆるゆるがモットーw
こうやって新人や復帰プレイヤーと
一緒に遊ぶ素敵なチームです^^

真・災厄お手伝い

ばんサバー^^

土曜日に和装集団で真・災厄の王の
お手伝いに行ってきましたよ

(≧∀≦)8人中4人がプクという
素晴らしい編成!

20131123-2231_109162743

みんなで「もじもじ」
 ( ;゚Д゚)カワイスギル

 いつかはプクだけで行ってみたいものである(≧∀≦)

 
20131123-2301_109178220
先に扉タッチした方が勝ちという
謎のルールで遊んだり

相手のチームの僧侶さんが
道中でお亡くなりになり
我がチームの僧侶がぐるっとUターンして
復活させたファインプレーに
これ2勝分の価値あるよね?」 
っと恩をきせたりw

わいわい盛り上がりながら進めましたが


結果・・・


倒せませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
助っ人失格orz



今週末に新撰凪組の集会があり
みんな集まるので
再び真・災厄の王に挑む運びになりました!

20131123-2241_109167461
次は勝つぞー!!

ガイアへ挑戦!

ばんサバー^^
107470682

みんなのアイドルサバおですw

昨日はINした後
日課の討伐や
チムクエこなし
先日入隊した「もちキング」さん(通称:もっさんorもっちー)の
息子さん「ちびめがね」くん(通称:2代目)と
ボスツアーしたりと
充実なアストルティアライフを送り
さて、そろそろ寝ようかなと思ったその時!
チームメンバーの「サコン」さん(通称:ナンパ師)がチムチャで

サコン「ガイアカードの期限がギリギリなので行きませんか?」

サバ「持ち寄り?購入するお金ないよー(´Д` )」

サコン「おごりだよ^^

マジか(*゚∀゚*)
急いで準備をしていざ迷宮へ!

108513524

左から サコンさん(魔法)
     みぢんこさん(僧侶)
     サバお(パラディン)
     しろねこさん(僧侶)

賢者無しのPTで行きました^^
竜眼使われたら各自MP回復タイムですw

パラディンの動きとしては
竜眼なし→キャンセルショット待機
竜眼あり→ツッコミ待機
にしました^^

雄叫びを回避しようと
ツッコミ逃げしたら途中の柱に引っかかり
モロにダメージ食らったりと
バタバタすぎて戦闘中の写真なんて当然あるわけなくw
でも、無事倒せました(*゚▽゚*)


で、いざ宝箱へ!
108518348

サコン「誰か・・・開けて・・」

ビビリすぎwwww
ここはカード投入者が開けるのがセオリーですよwww


108518445

覚悟を決めて、いざ!御開帳!!!!



108518683
ぬわ~~~~~~~っ!!!!
はいドンペリですねw


しかしながら
パラ魔僧僧の編成でも
充分勝てることがわかったので
(最悪購入するけど)
福引頑張って引いて
ガイアあてるぞーーー^^

ま、デナーズだけどなwwww

ギャラリー
  • 汝はカボチャなりや?
  • チームイベントの考案
  • チームイベントの考案
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 無事サバコレ開催できましたー^^
つぶやいてます