オンラインゲームで楽しむのは、それなりの時間が必要ですよね(´・ω・`) 

ライトユーザーだって楽しみたい!

ほぼ毎日ログインしてるのに
2013年10月8日時点で、1000時間以下のライトユーザーが
思いっきり楽しんでます!


名前 
サバ夫
(DQ10では漢字使えないから「サバお」です)

キャラID
IR318-116

住み処
アズラン住宅街農村地区3804丁目1番地

サバコレ案内

ばんサバー^^

リアルの仕事が忙しく
なかなかINできてませんが
本日ツイッター等でフォローさせてもらってる
以外のフレンドさんにサバコレの案内を
郵送させてもらいましたー^^

さて、開催地ですが
サバコレ1
今気づきましたが
アズラン住宅地の農村の3804丁目1番地ですねw
サバおヨン(3804)っと覚えてください^^


サバコレ2
入り口手前に受付がおりますので
取引で投票権となる「ジャングルリップ」を受け取ってください
受付が済みましたら、順次、中に入場してください^^ 


サバコレ3
1階は世界初同一魚類水族館になっております
すてきなお魚さんに癒されてください


サバコレ4
2階が今回の会場になっております


サバコレ5
だいたい5名くらいを目安に
セット裏にお呼びだしするので
呼ばれた方は速やかに裏手に回って
準備をしてください


サバコレ6
準備ができましたら
襖をあけてスタートです
皆様にアピールしつつ
ステージ先頭まで移動してください


サバコレ6
最後にアピールポイントを白チャで紹介してもらいます
ネタに走ってもよし、マジアピールしてもよし
あなたの才能が光る時です

大会はこんな感じで進めていきます

次回更新時に
投票のやり方をお知らせいたします


イベントやってみよう!

ばんサバー^-^
年末商戦にむけて
過去にないほど忙しいサバ夫です;;
ドラクエもなかなかINできてません

そんな中、とあるイベントやりたいと思います
そう・・・アレです
b072b6e4
フレのあぷーサンの引退式で行われた
ドレスアップコンテスト
通称「あぷコレ
私は優勝したら「サバコレ」を開くと約束しました
そして見事優勝!(*´д`*)

しかし引退したあぷーサンが1ヶ月半で復帰したので
「まぁ、またあぷーが開くだろうwww
 復帰記念あぷコレ・ライジングとかwww」
と、勝手な妄想をしながら
のんびりドラクエライフをエンジョイしてましたが
そろそろ周りの目が(主にフレチャ)が痛いので

開催します!
サバコレ素材

やっちゃいます!
初イベント主催です!
不安だけしか残りません
ハロウィンパーティーなど計画されてる方もいるでしょうし
あえて、時期を少しずらし
アフターハロウィンパーティーとしてやります

場所はサバ夫の自宅2階で行います
コンテスト内容としては
ハロウィン賞1位~3位で
・オシャレなドレスアッップ
・おもしろいドレスアップ
などなど、あなたのお気に入りのドレスアップを見つけてください

そしてコレが今回の目玉企画
 サバコレ素材3
(画像編集が雑wwww)
簡単に説明しますと
オシャレドレスアップやネタドレスアップなどに
自身がない方にも、ドレスアップコンテストに出演してほしいので
NPCになりきるコスプレ企画をご用意しました

もちろんリーネなどのメジャーなNPCでもいいですが
審査基準は
・より辺境の地にいるNPC
・イベントで見かけたNPC
など細かすぎて伝わらないNPCコスプレをした人の勝ちです

細かい、進行内容やルールは
後日ブログに載せますので
よかったら参加してくださいねー^^

凪組集会~十一幕~

ばんサバー^^

仕事花粉症による体調不良で
更新が途絶えてるサバ夫です
はい!言い訳ですスイマセンorz

ってことで 
新撰凪組の月1集会に参加してきました!

早いもので11回目
次回は集会1周年ですね

実は私・・・集会皆勤賞なのです!
1回やばかった月もありましたが
何とか最初の撮影会だけでもと思い出席して
皆勤賞続けておりますw 

20140927-2110_187096913
階段での撮影会
特にプク隊士の右からスヨンちゃん、サバお、たなせさん、ワカむーちゃんは
初期の頃から参加しており
私の中では勝手に「プク隊四天王」とよんでおりますw

20140927-2114_187098604
今回、新たな試みで
局長以外は「ひざまつく」ポーズで撮影
これもカッコイイ構図でしたね^^

ただ・・・

20140927-2115_187099173
プク♂はどうしても運動会かけっこの「位置について・・・」のポーズにしか
見えませんwww

20140927-2118_187100081

そしてお決まりの武器をかかげる!
特に刀系の武器が実装されてから
かなりの人が、ドレアしてるので、ますますカッコよくみえます!

次回は一周年ってことで
ますます目が離せませんぞ新撰凪組!
 

ポチ目会inキュララナビーチ

こんサバー^^

昨日はプクリポのポチ目(点目)だけの祭典
ポチ目会
なうなヤングにバカ受けのキュララナビーチで
開催されました

※この先はプクの可愛さを提供する為
 長文になります、引き返すこともできますが
 諦めず、プクの可愛さを堪能してください



20140817-2130_176113635 (1)
この列がプクってだけでも胸(´∀`)熱なのに
全員ポチ目なんだぜw

20140817-2131_176114131
同一の会場に入る為に
3列になって順番待ち
この整列がドラクエの民度を上げてますよね^^

20140817-2154_176126047
ゴウレさん前で撮影したり(ゴウレさん写ってねーしw)

20140817-2157_176128048
海をバックに撮影してから

いよいよお待ちかね!
みんなで海水浴の開始です

あ、でもチョッと待って
20140817-2159_176129207
20140817-2200_176129483
海に入る前に、準備運動は忘れずに
「腕を大きく伸ばして、しぐさ決めポーズ中央後列から!」

20140817-2202_176130626
一斉に中央の島に向かうプク集団
可愛い以外の言葉が見つかりません

フリータイム後
ビーチフラッグ大会が行われました
離れた主催に近づき
「いいね」をする競技

20140817-2229_176145882

みんな後ろ向きに一列に座り
号令と共に駆け出すんです

正直、オイラ一番先頭を走っていたんですよ
「こりゃもらった」って思ったね

でね・・・主催を見失ったんですよ
一番先頭走ってた証拠写真あるんですよ
BvR1ePkCEAAzHrl1
(主催のマイケルさんツイッターから拝借させてもらいました><)
ね、ヤシの木の裏に隠れていた主催に気づかず
見事に走りぬける、緑のタヌキが・・・・

20140817-2236_176150270
最後は夏らしく、花火を打ち上げて
夢のポチ目会終了!

主催のマイケルさん
また多くのポチ目のプクの皆さん
お疲れ様でしたー^^

強カード消化

ばんサバー^^

最近はいろんなコンテンツが増えて
消化するのでたいへんですねー
選べる自由と選択があることはいいことです^^

日曜リセットのコンテンツで
一番にこなすのはアンルシアとのデートです
20140808-2108_172990408
この格好で迷宮デートとか
・・・忘れていたあの頃を思い出しまゲフンゲフン・・・

で、その結果やたら迷宮の強ボス カードが貯まるので
一部消化に行ってきました(・∀・)

普段はメタキンやゴルスラの周回持ち寄りで
捨てカードとして使ってばかりで
まともに戦うのは今回が初www

巷ではお手軽な攻略が発見されていて
意外とすんなり倒せれるんですね^^

ってことでアトラス強の持ち寄りしました!
20140813-2155_174701107
構成はパラ:魔法:賢者:僧侶
そう!最近は出番の少なかった私のメイン職パラディンが光る時!

アトラス強は基本ツッコミ待機状態で押し続けます
押し続けるとすぐに「大地の怒り」を使ってきます
とにかく回数が多いので
シャトルランのように前へ後ろへ走り回ってますw
普段はオートランでキャンセル待機が多いパラが
走り回ってるのが、なんだか滑稽でしたw

え?結果?
7回戦って一度も現物出ませんでしたよ('A`)ハァ
ギャラリー
  • 汝はカボチャなりや?
  • チームイベントの考案
  • チームイベントの考案
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 無事サバコレ開催できましたー^^
つぶやいてます