オンラインゲームで楽しむのは、それなりの時間が必要ですよね(´・ω・`) 

ライトユーザーだって楽しみたい!

ほぼ毎日ログインしてるのに
2013年10月8日時点で、1000時間以下のライトユーザーが
思いっきり楽しんでます!


名前 
サバ夫
(DQ10では漢字使えないから「サバお」です)

キャラID
IR318-116

住み処
アズラン住宅街農村地区3804丁目1番地

フライデー!

こんばんわ!僕です

インして早々
フレのあぷー(アルシエル)さんから 

あぷ「サバちゃん、なにしてる?」
っとフレチャ

サバ「今からお菓子の国行ってきます」
サバ「その後はフリーダムです」
と返信

あぷ「依頼書たまったから、処理手伝って^^」 


(ノ´∀`)ノおぉ!付き合いますとも付き合いますとも(ノ´∀`)ノ


サバ「お菓子リプ終わったら連絡するねー^^」

あぷ「5分で終わらせて!」

(´・ω・`) ご無理をおっしゃるw


1階のボス戦闘中に
あぷ「まだ?」 
あの・・・2分しか経ってませんよw

2階のボス戦闘中に 
あぷ「まだ?」 
おぉ・・・3分しか経ってませんw

最後のボス戦闘中に
あぷ「はよ!
(ll゚д゚ll)頑張ってますよw 

リプレイ終わって
サバ「終わったよー」って送ったら
間髪いれずに仲間のお誘いがw 

ってことで
20131028-0050_101781349
フレのコニスさん(ゴシック)
チムメンのサコンさん(お魚)
大株主のあぷーさん(みかわし)
で依頼書ツアー開始です(≧∀≦)



道中サクサクと進めていく中

20131027-2317_101718586
サコンさんの不意のキス攻撃w
しかも、あぷサン気づいてないw
「やけに顔が近いと思ってたけどw」と後に語る


20131027-2317_101718753

 スキあらばキスをするサコンさん
昔はチームの討伐クエを一人黙々とこなす
寡黙なキャラだったのに
いつの間にかチャラ魚のキャラに
どうしてコウナッタ(TωT)

20131028-0048_101780632

最後はレンドア報告後に
愛の告白!
ってか、あれだけキスしといて今更、告白かいwww

でも、そっと電柱から見守るカボチャでした



ん(´・ω・`) ?結果?


サコ「愛しています」
あぷ「ごめんなさい」 


ですよねwww 

新撰凪組始動!

こんばんは、僕です^^
今まで どこにも公表することなく
自己満足で書いていたブログですが
そろそろツイッターぐらいには
載せようかと思っています!


さて、昨日は集会に行ってきましたよ

新撰凪組!
 
チームの枠にとらわれず
和を愛する者達が集う
素晴らしい集会です!

この集団をまとめ上がるのが
局長 ナギ様! → 「なぎ」の凪々なるDQ10 

そして集いし40名前後(アバウト)の隊員! 


20131026-0117_100808702
( ;゚Д゚)ヤバイ!イカス!

 自分はメインカラーをバニラで染めてるだけなんですが
サブカラーをカラフルに染めてる方もいたり
なかなか勉強になります!
次までに自分もサブカラー部分を染めてみよう(ノ´∀`)ノ

初見さんも沢山いますので
自己紹介タイムがありました
なぎ局長→スバルさん→とらちよさん→リリスさんと続き

「では次は、サバおさん!」


・・・


・・・・


・・・・・


え(゚д゚lll)?

まさかの挨拶5番目 w

油断こいて何も考えていませんでした(ll゚д゚ll)
どうしよう・・・台詞なんも浮かばないw

せめてこれだけは言っておこうと思い
なんとか振り絞って出した台詞が

「フレンド少ないので募集しております!」 

なんとも情けない一言(TωT)


ひとしきり隊士の自己紹介が終わったところで
シチュエーション毎の撮影会に移りました 

 20131026-0142_100820631
城内で撮影会(ノ´∀`)ノ

20131026-0158_100827149
桜の前で撮影会(ノ´∀`)ノ

20131026-0210_100831614
居酒屋で撮影会(ノ´∀`)ノ

20131026-0404_100859800
最後は大通りで撮影会(ノ´∀`)ノ

その後、なぎ局長から
「今後は月一ペースで、集まりたい」
「いろんなイベント(鬼ごっこなど)を実施したい」
という発表が(≧∀≦)
また一つ楽しみが増えましたー^^

明日は和装集団の集まり^^

毎度!僕です^^

普段はチームで遊んでますけど
こんな集団にも参加してます!

20131019-1835_98155629
新撰凪組!

和を愛する集団です^^
局長は「なぎ」さん →ブログはこちらから 「なぎ」の凪々なるDQ10 

いつかは集会をしたいと言ってたのですが
いよいよ明日!初集会があります^^
新撰凪組の組員でPVを作ってくれるって方がいて
かっこよく和装の写真を撮ってくれとのこと

よーし!やったるで!

20131019-1834_98155493
20131016-2009_96788750
20131016-2019_96790927
20131016-2020_96791118

なんだろ(´・ω・`) ?
写真の腕が悪いのは承知なのだが
いまひとつカッコよくない;;

問題点1
基本的に他の組員はバトマスで和装をして
必殺のテンションブースト時の写真や
無心攻撃の写真でカッコいい!

問題点2
私はパラディンで和装装備を作ってしまった(゚д゚lll)

問題点3
そもそもプクという種族なので
カワイイ>カッコイイだ!

(´・ω・`) せめてバトマスで作っておけば・・・

広がる輪^^

ばんサバー!!

毎度!僕です(ノ´∀`)ノ

今日もチームの面々とオーブツアーしてます
ブルーオーブが一番高いので
いの一番に暴君を倒しに行ってますよー

たぶん皆さんもそうだと思うけど
強ボス倒す→オーブ出る→
一旦自宅に帰る→別のボス倒しに集合する
だいたいこの流れですよね(´・ω・`) ? 

で、よくあるのが一旦自宅帰った時に
パーティーメンバーが
「ちょっとトイレ行ってきます!」
(」・ω・)」いっ(/・ω・)/てらー! 


 私の場合
次に行くボスの街入り口でポージングして待ってるのですが・・・




20131018-2122_97669123 (1)

 
何故か増える同一ポーズの面々w

しかもこの人達、PTメンバーではなく
まったく知らない他人同士です!  

軽く会話をしながらメンバーを待つと



20131018-2124_97670709 (1)

広がる不気味なパフォーマンス集団w

( ほとんどの人が、PTメンバー待ちの状態らしいですw)



こうやって知らない人達と
パフォーマンスして遊べるのも
ドラクエの魅力ですよね^^

塵も積もれば山となる

ばんサバー^^

毎度!僕です。

今日は和装集団でもお世話になってる
フレのスバルさん主催
「塵積山イベント」に参加してきました^^ 

20131019-2139_98229908
スバルさんのブログはこちらから^^ → スバルのドラクエ10冒険記


イベント内容は
参加者とPTを組んで
時間制限内に低額でゴロゴロしている
売値高価な依頼書をGETして
(一人上限1500Gまで)
時間制限内に依頼書をこなしていき
依頼書の報酬売却金額
定められたポイント換算
合計ポイントをPTで競い合うというゲーム

書いたらそこそこ簡単そうだけど
実に奥が深い!
 20131019-2155_98240487
みんな真剣に説明と注意ポイントを聞いております

そしてスバルさんの青チャットに招待されました
イベントが始まると、みんなバラバラになるので
意思疎通ができなくなりますからね^^;
普段使わない青チャットですが
こういったイベントの時に威力を発揮しますね^^


そして、いよいよイベント本戦スタートです
主催のスバルさんの「スタート!」の掛け声と共に
一斉に飛び立つ猛者達!
青チャットでは、心理・情報戦が飛び交います!




「なのは完売!」( ;゚Д゚)!!
ココはコミケ会場じゃございませんよw




安定の道中写真取り忘れを除き
実に白熱したイベントでした^^

残念ながらウチのPTは5チーム中3位でしたが
18000Gほどの黒字依頼をこなせたので
負けてもお財布はホクホク(ノ´∀`)ノワーイ 
 


初めて参加したイベントでしたが
次回もタイミングが合えば参加したいですね^^ 
 20131020-0129_98401314
スバルさん参加者の皆様お疲れ様でしたーーーー^^
 
ギャラリー
  • 汝はカボチャなりや?
  • チームイベントの考案
  • チームイベントの考案
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 細かすぎて伝わらないNPCコスプレ選手権
  • 無事サバコレ開催できましたー^^
つぶやいてます